anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【散歩】音楽を聴きながら刈谷市『洲原公園』をのんびり散歩!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180520190504j:plain

 

春になると出掛けたくなる、大好きな公園「洲原公園」。地元の公園ではありますが、何かと訪れる行きつけの公園です。

 

最近家族で遊びに行ったときに、子供達とは別行動散歩する機会がありました。その時に写真をたくさん撮影してきました。

 

私の楽しみ方は、この公園を一周(2.2km)を音楽を聴きながら散歩する事です。(一周・2.2kmです)暁星が好きな音楽も紹介したいなと思いました!音楽・写真と共にごゆるりとご覧下さい!

 

 

 

 

Music 1.『音のない森』ポルノグラフィティ


f:id:nakakeboshi:20180416183301j:image

 

 

音のない森

音のない森

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 この場所でよく聞いていたのが、この曲です。鬱々としながらこの曲を聴くことで、何か癒しになっていたと思います。

 

「森感」溢れる、大好きな曲であります。この深い静けさをあらわした様なエモさにぐっと惹き込まれてしまいます。



f:id:nakakeboshi:20180416183255j:image

 

水辺から木が生えています。この薄暗い様な雰囲気が、たまらなく好きです。

 

Music 2.『headphone music』スネオヘアー



f:id:nakakeboshi:20180416183245j:image

 

headphone music

headphone music

  • スネオヘアー
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

 

この日はスネオヘアーの「kiss me quickly」というアルバムを、多めに聴きながら散歩しました。

 

程よいアコースティックな感じが、森の散歩に100%ピッタリ!

 

kiss me quickly

kiss me quickly

  • スネオヘアー
  • ロック
  • ¥1500

 

Music 3.『サクラ色』アンジェラ・アキ



f:id:nakakeboshi:20180416183239j:image

 

 

サクラ色

サクラ色

  • アンジェラ・アキ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ほとんどの桜は散ってしまいましたが、遅咲き桜がまだ咲いていました。ほとんど散っていますが、散り際に、お花がいっぱい落ちてました。お花の絨毯です。

 

春曲ですね、アンジェラ・アキさんの「サクラ色」は本当、心に響きます。

 


f:id:nakakeboshi:20180416183221j:image

 

 ここだけ開けた空間になっていますね。揺らぐ水面を眺めているだけで、癒されます。


f:id:nakakeboshi:20180416183202j:image

 

ちょっとした木の迷路みたいな道が、池の水草の上に作られてあります。

 

ここを歩くの子供は楽しいだろうな、もちろん大人も楽しんでいます!


f:id:nakakeboshi:20180416183214j:image

 

この薄暗い場所、シラサギが来てたんです。写真を撮る前に逃げてしまいました。

 

散った桜が集まって色を作ってます。池の水面がゆらゆらたぷたぷ癒されます。

 

Music 4.『飛べない翼』Lily Chou-Chou


f:id:nakakeboshi:20180416183152j:image

 

 

飛べない翼

飛べない翼

  • Lily Chou-Chou
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 鳥が飛び立ったときに、シャッターチャンス。この写真、結構好きな、鬱くしい雰囲気で気に入っています。夕方の憂鬱さも感じられますね。
 

鬱くしい曲といったら、リリイ・シュシュの「飛べない翼」をよく聴いてました。

f:id:nakakeboshi:20180416183146j:image

 

 

満開でした!桃色でボリューミーな花で可愛らしいです。


f:id:nakakeboshi:20180416183140j:image

 

洲原池散歩も終盤です。ここで休憩です。

 

この時点で17時近くになっていましたね。


f:id:nakakeboshi:20180416183103j:image

 

鳥がいました!鴨かな?変わった色合いです。つがいだらけです。

 

Music 5.『スミレ』秦基博


f:id:nakakeboshi:20180416183123j:image

 

 

スミレ

スミレ

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

何故か大量のパンジーの前で「スミレ」を聴いていました。

 

春と言えば秦基博という独自イメージがあります。

 

f:id:nakakeboshi:20180416183135j:image

色とりどりに並べられたパンジー!圧巻の美しさがありますね!

 


f:id:nakakeboshi:20180417173717j:image

 

これが「洲原池」の全貌です。こうしてみると、やはり広大ですね。

 

このゆとりのある広さが、緊張せずリラックスできていいんですよね。

 

まとめ『洲原公園』

 

今回は天候も良く、とても楽しめました!

 

散歩終了です!ありがとうございました!

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS