anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【運営報告】『運営4ヵ月目』合計1000PV数突破!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180528155307j:plain

 

 ブログ「魔女工房」の合計PV数が1000PV数を突破しました!

 

訪問&閲覧して頂きありがとうございます!ここまで辿り着くのに簡単な道のりではありませんでしたが、4桁突破がとても嬉しかったので報告記事を書いちゃいました。

 

今回は、PV数・ブログの傾向・反省点・目標を公開します。

 

 

 

合計PV数『1000PV数』突破!


f:id:nakakeboshi:20180424174740j:image

 

合計PV数が、初の4桁で嬉しい限りです!ブログを諦めずに本当に良かったです。

 

『運営4ヵ月目』ブログ『魔女工房』PV数



f:id:nakakeboshi:20180429204159j:image

 

「1000PV数」突破1週間後の「PV数画像」です。

 

なんと1日のPV数が初めて「100PV数」を突破!

 

今月のPV数も1週間で3倍のペースで伸びました!

 

 

2月期・3月期・4月期のPV数

 

2月期は、半月は投稿出来ていたこともあり、月500PV数はあったかと思います。

 

3月期は、1ヵ月間丸々投稿していなかったものの、月50PV数はありがたいことにありました。

 

4月期は、半月投稿0・半月は投稿出来たので、月700PV数はいくことができました。

 

累計記事数&今月記事数

 

累計記事数・・・44記事

今月記事数・・・18記事

 

今月といっても書いた期間は10日程です。

その時点で1日1記事投稿し始めました。

するとPV数も上げる事が出来ました。

 

毎日の記事を書くペースが掴めました

 

子育ての合間にゆっくり記事を書いても、文章に詰まらずスムーズに書ける様になりました。

 

それが記事を書くペースが大幅に上がった為、記事を量産できることにつながったと思います。

 

記事の種類をふたつに分けています。

 

3日1度の1000文字以上人の為になる記事を予約投稿しておく

余裕ある時間に500文字程度の日記記事を1日1回UP 

 

反省点その①宣伝が足りなかった!

 

【ping送信】

 

「はてなブログ」だと「ping自動送信機能」が無いので

「ping」を手動送信が必須ですね。(忘れがち!)

 

【Twitterに投稿&交流】

 

「Twitter」で記事投稿すると、意外に見て頂けます。

「Twitter」に呟いてブロガーさん達と交流するのも

楽しいですし、アクセスアップに繋がると思っています。

 

【ブログサークルに投稿&交流】

 

「ブログサークル」はブロガー専用SNSなので、ブロガーなら利用したいSNSです。

いいね!&コメントで交流する事で、閲覧回数も増え・情報交換もできます。

 

反省点その②ブロガーのブログを読むべし!

 

ブロガーさんのブログを巡回するのも大切な事だと解りました。

ブロガーさん達と積極に交流する経験が必要なのだと理解しました。

 

反省点その③投稿時間を夜にすべし!

 

投稿時間のゴールデンタイム18時~22時頃と言われています。

やはりゴールデンタイムに投稿すると、閲覧者数がぐんとアップします。

その時に見てもらえないと、私自身には意味がないことが理解出来ました。

 

『運営4ヵ月目』の感想

 

約1ヵ月半投稿出来なかった時期があり、精神的にやられました。

しかし1ヵ月丸々休んだおかげで、精神的にもリセットできました。

書く記事の内容も、以前より開放的になり自由度が上がりました。

 

今月はブログ投稿ペースが掴めたため

とても充実したブログライフを送れています。

無理せず続け、成長し続けたいと思います。

 

『運営5ヵ月目』の目標

 

1日1記事投稿

日PV数50PV

月PV数2000PV

読者登録数50人

他案件の活動

 

収入に繋がるのが一番ですが時間がかかりそうです。

今は「ブログ更新」一番に楽しみたいと思います!

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS