anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【育児】子供の誕生日プレゼント『ひとりでもカンタン手作り砂場』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20181015130642j:plain

 

 

f:id:nakakeboshi:20181031230355j:plain

 

子供の誕生日が近付いてきました。子供の為に「手作り砂場」を作ってみました。

 

カンタンにコストを抑えて用意することができ、すごく良かったなと思います。

 

お子様のいるご家庭ではぜひオススメ します!きっと喜んでくれるはずです。

 

 

ひとりでもとってもカンタンに作れる!『手作り砂場』

 

簡単に作成手順などをふまえつつ、作業の感想なども書いてゆきたいと思います。

 

ホームセンターで購入『フタ付きコンテナ』


f:id:nakakeboshi:20181030232823j:image

 

近所のホームセンターで、多分外用の「フタ付きコンテナ」を購入しました。

 

大きさはそんなに大きくありません。価格は¥1000弱とお手頃価格でした。

 

なぜフタ付きを選んだかというと、雨風避けられる・猫が入らない為などです。

 

衣装ケースにしようとも思ったのですが、砂の重みで壊れる心配がありました。

 

このコンテナなら多少頑丈に作られているはずです。早速砂を入れてゆきます。

 

砂場用『抗菌砂』


f:id:nakakeboshi:20181030232840j:image

 

こちらが砂場用の「抗菌砂」です。抗菌砂・除菌砂など呼び方が様々ありますね。

 

子供が触っても大丈夫な砂らしいです。重さは約15kgです。結構重量あります。

 

こちらの抗菌砂も約¥1000で購入できました。砂によって値段は様々ですね。

 

『手作り砂場』完成しました!手間要らずでした


f:id:nakakeboshi:20181030232850j:image

 

「手作り砂場」砂を入れて完成です!何の手間も要らなかったですね(笑)

 

約15kgの砂がコンテナいっぱいに入りました!すごく丁度いい感じです。

 

あまり沢山入れると運ぶのが大変なので私が運ぶにはこのくらいが限度でした。

 

まだ子供と遊んでないですが、砂場用おもちゃと一緒に遊びたいですね。

 

♪フジファブリック『1/365』

 

1/365

1/365

  • フジファブリック
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Eテレの番組で聴いているおなじみの曲です。

 

すごくいいなーフジらしさが!好きですね。 

 

まとめ『ひとりでもカンタン手作り砂場』

 

今回は簡単に「手作り砂場」の作り方を紹介しました。

 

もうすぐ子供も2歳になるのですが、誕生日準備が忙しいです(笑)

 

母は頑張って夜なべします。子育て系の記事も書いてゆけたらと思います。

 

f:id:nakakeboshi:20180904164036j:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS