anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【勉強】『薬草魔女検定』勉強②日目「Ⅰ薬草療法の歴史②」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180519101810j:plain

 

「薬草魔女検定」勉強②日目です!

 

「Ⅰ薬草療法の歴史②」を勉強しました。

 

 

 

「薬草魔女検定」勉強①日目はコチラ!

 

www.akbs-mjcb.com

 

 

 

 

 勉強②日目『Ⅰ薬草療法の歴史①』復習


f:id:nakakeboshi:20180506135912j:image

 

1週間のページにテキスト1ページを書き写しています。

左側には復習・右側には新しく覚えるところを書きます。

 

②日目は「勉強①日目の復習」もしました。

①日目で書ききれなかった部分を書いています。

 

勉強②日目『Ⅰ薬草療法の歴史②』


f:id:nakakeboshi:20180506135924j:image

 

2日目で新しく勉強したところです。

偉人のほか歴史も併せて勉強します。

 

「錬金術師」の単語にテンションが上がります。

「大航海時代」も漫画で見る単語で楽しいです。

 

蛍光ペンでなぞったところは試験で出そうです。

少しずつの暗記で確実に覚えていきたいですね。

 

 勉強道具『フリクション』を新しく買いました


f:id:nakakeboshi:20180508171311j:image

 

遂に自分だけの「フリクション」で勉強します。

お気に入りのカラーなので使うのが楽しみです。

 

まとめ勉強②日目『薬草療法の歴史②』

 

書けば書く程覚えられてる気がします。

 

漫画で読んだ世界が勉強できるの楽しい!

 

お気に入りの「勉強道具」って大事ですね。

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS