anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【ブログ】『魔女工房』の歴史&筆者紹介


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180526011806j:plain

 

 今回はブログ「魔女工房」歴史と筆者紹介をしたいと思います。

 

 

f:id:nakakeboshi:20180205214010p:plain

 

この度ブログを移転しはてなブログで運営することになりました。

この新しい「魔女工房」でまた成長したいです。よろしくお願いします。

 

 

ブログ『魔女工房』について

 

f:id:nakakeboshi:20180205185852j:plain

 

ブログタイトル:魔女工房(まじょこうぼう)

ブログURLhttp://www.akbs-mjcb.com/

ブログ開設日:2018年1月4日

筆者:暁星 仲(あけぼし なか)

 

ブログタイトル『魔女工房』の意味

 

「魔女」が好きなんです。ミステリアスで神秘的、知識や知恵があるところ全てが魅力的です。そんな「魔女」に憧れて自ら魔女になるべく修行の身の意味を込めてつけさせて貰いました。「工房」とはものづくりの意味とブログ制作の意味とを掛け合わせてつけました。「魔女」がブログを制作する「工房」=「魔女工房」となった訳です。

 

ブログ『魔女工房』を立ち上げた意図

 

単純にアフィリエイトブログを運営したかったから、というのがまず根本にありました。ブログ記事を書くのが好きな性分だったので、ブログ運営を続けるならアフィリエイトもしたかったんです。趣味で書くオススメ記事や、アフィリエイト記事など、好きなものを集めたブログにしたかったからです。

 

ブログ『魔女工房』の歴史

 

f:id:nakakeboshi:20180205165212j:plain

 

JUGEMブログ『魔女工房』ブログ運営

 

2017年11月27日ロリポップサーバーをレンタルし12月2日遂にJUGEMブログを運営し始めます。しかしデザインのことや設定をしていて、書き始めるまでに10日程期間が空いてしまいます。12月19日やっと記事を書き始めました。はじめは順調でした。まだ1記事の文字数は未熟なものの、書く意欲はありました。

 

文字数は頑張って書いて1000文字到達出来た時は嬉しかったです。平均で300~800文字書くので精いっぱいでした。クリスマスを過ぎ年末になると、突然意欲が低下します。ここまで書きたいと思うことと、なかなか文字数も増やせない書けない自分に苛立ちが募っていきました。

 

たまたま見かけた「はてなブログ」のスマホデザインを見て、このデザインでブログを書いてみたいと思いました。

 

『JUGEMブログ』から『はてなブログ』へ

 

「はてなブログ」に興味が移ってしまってから魅力的な機能に目移りしてしまい、すぐに「はてなブログ」の登録をしてしまいました。しかしその後、中々記事を書く事が出来ませんでした。長い文字数を執筆した事がなく、初めての経験に息が続きませんでした。

 

最終的には前ブログ同様、簡素化したゴミ記事を量産してしまうことになるのですが(笑)運営2ヵ月目に2日2500文字程度を書き上げることが出来る様になってから、記事の質も上がり「はてなスター」をつけてくれる人が徐々に増えはじめます。

 

『Google AdSense』の審査に通る!

 

前ブログを運営していた時に約15記事程度だったと思いますが「Google AdSense」の審査に通ってしまいました。その後独自ドメインを使用しアドレスを変更したのですが、アドセンスの方もアドレス変更申請をし、無事に続けることが出来ています。

 

筆者紹介

 

f:id:nakakeboshi:20180205190120j:plain

 

筆者のプロフィール

 

ハンドルネーム:暁星 仲(あけぼし なか)

 

 

ハンドルネームの由来

 

…意味:明け方の時間帯の名前・明け方の時間が好きなことから

…意味:宇宙の天体・天体が好きなことから

…意味:なかだち・馴染みのある漢字なところから

 

好きな漢字を凝縮したこともあり、愛着がありとても気に入っています。

 

「暁」はこの記事の一番最初の写真が日の出ですが、その時間帯の空気がとても好きなのです。

 

「星」は天体のこと、過行く月日のこと、目標とするものという意味など、様々な意味があり気に入っています。

 

「仲」は唯一人間に関することで、ブログを書く上で必要な漢字だと思いつけました。

 

まとめ『魔女工房』

 

今回はブログ「魔女工房」の歴史と筆者のプロフィール紹介をしました。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS