anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【入浴剤】バスソルト『クナイプ』トライアルセットレビュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180520183219j:plain

 

YouTuberさんがきっかけで「クナイプ」というバスソルトを知りました。

 

 今回はその「クナイプ」を試したレビューを紹介したいと思います。

 

 

www.kneipp.jp

 

大好きな「森」系の香りがあるのを知りました。

 

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 850g

 

 

最初にボトルタイプを使うのは躊躇われたところ「トライアルセット」 なるものを発見!これは一度試してみたいと思いました。

 

近くの行きつけの薬局へ行ったらなんと「クナイプ」のコーナーにありました!

 

迷わず購入!ここから暁星の「クナイプ」ライフが始まった訳です。

 

いろいろ試せるクナイプセレクション

 

f:id:nakakeboshi:20180417170845j:plain

 

四角い 箱型に、小袋入りのバスソルトが入っています。

 

『トライアルセット』は全部で9種類

 

f:id:nakakeboshi:20180417170851j:plain

 

全部で「9種類の香り」が入っています。

 

クナイプバスソルトのお洒落な小袋

 

f:id:nakakeboshi:20180417171113j:plain

 

箱の中身の小袋は、こんな感じになっています。(他の種類は使用してしまいました)

 

しっかりとした破けにくい素材になっているので、開封に若干苦労します。

 

表面のすべすべ感が好感触で、デザインもドイツ製なのがオシャレですね。

 

使用方法・配合成分などの詳細

 

f:id:nakakeboshi:20180417170906j:plain

 

使用方法や配合成分などが事細かく記載されています。

 

全ての一袋の容量が40gで統一されていますね。

 

クナイプ バスソルトの秘密

 

f:id:nakakeboshi:20180417170856j:plain


天然岩塩・・・ミネラル豊富で体を芯から温める

植物オイル・・・植物オイル・植物エキスを配合

 

箱の4面を使っての詳細な説明は、わかりやすく親切丁寧ですね。

 

実際にお風呂に投入してみた感想

 

①開封時は生地が丈夫な為、若干開けにくいです。

 

②浴槽に投入するとザラザラとした感触が面白いですね。

 

③すぐにクリーミーな泡と香りがこれでもか!という程発生します。

 

④泡の時間は混ぜなければ、浴槽内に結構残ってくれます。

 

⑤立ち上る香りと浴槽内のお湯の色で更に癒されます。

 

『パイン<松の木>&モミの香り』の感想

 

求めていた「森の香り」がここにありました!

 

森林浴気分を味わいたい
気分を一新してリフレッシュしたい
ノドの痛み・咳・気管支炎などが気になるとき
風邪やインフルエンザの季節
家族の健康対策

【引用元:クナイプ グーテルフト バスソルト パイン<松の木>&モミの香り | バスソルト | Kneipp(クナイプ)

 

上記の様な効能があるようです!効能たっぷりですね!

 

深い森の中にいる様な気分が楽します。ソルトなので、身体の浄化作用もあります。

 

全てが自然な成分なので、気分的にも効果がある感じです。

 

 森林浴気分を自宅で手軽に楽しめます。森林浴好きにはピッタリのアイテムです。

 

まとめ『クナイプ』

 

実際に使用してみて自然な香りでとても気に入りました。

 

効果・効能も凄いので、心身共に健康になれそうです。

 

ぜひ皆様もお気に召されましたらお試しくださいませ。

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS