anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【音楽】愛知・蒲郡の音楽フェス『森、道、市場2018』参戦!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180520011530j:plain

 

野外音楽フェス「森、道、市場2018」をご存知でしょうか?

 

「森、道、市場」とは、愛知・蒲郡で毎年開催されている野外音楽フェスティバルのことです。

 

今回はじめて2日目(13日)に参加してきました!この日は一日中豪雨で、ひどい天候に見舞われながらも、合計4組のアーティストを観ることができました!

 

ライブの感想と、その中から厳選された暁星独自の「ベストアクト」を一緒にご覧頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

【写真】入場リストバンド『森、道、市場2018』

 


f:id:nakakeboshi:20180514121000j:image

 

「森、道、市場2018」のリストバンドです!

 

暁星が頂いたのはこの緑カラーのリストバンドでした。

 

森という感じのカラーが「森、道、市場」に似合いますね。

 

コムアイの演出にびっくり『水曜日のカンパネラ』

 

ベストアクト『桃太郎』

 

桃太郞

桃太郞

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

感想『水曜日のカンパネラ』

 

雨の中のメインステージのオープニングアクトは水曜日のカンパネラ

 

突如として巨大クリアボールの中に入るコムアイさん。

「桃太郎」の曲と共にコムアイさんがお客さんの上から流れてきます!

これが、これこそ、かの有名な水カンの演出ではありませんか!?

 

このライブでお馴染みコムアイさんの入った巨大クリアボールに、コムアイさんの行きと帰りで、運良く2回も触れることができました。

 

巨大クリアボール演出が終わった後も、ふわふわボール演出だったり、雨の中出来ることで色々魅せてくれました。

 

コムアイさんのダンスに魅せられ続けましたね。衣装も素敵だったな!

最後は客席を通り抜け、雨の中に立つという!とても格好よかったです!

 

初めての水曜日のカンパネラとても見ごたえがありました!

 

心に響く歌声で観客をとりこに『Salyu』

 

ベストアクト『THE RAIN』

 

THE RAIN

THE RAIN

  • Salyu
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

感想『Salyu』

 

リハーサルで少しだけ歌ってくれたSalyuさん!

 

「心を込めて歌います」

 のひとことが心温まりますね。

 

久し振りのSalyuということで、このステージは土砂降りでも見たかったです! 

 

Salyuのライブ・コンサートは何回か見に行ったことがあるんです。中でも 「リリィ・シュシュ」の曲はレアでしたね!ライブでもあまり聞かなかったので嬉しかったですね。

 

豪雨の中聴く「THE RAIN」は雨つながりの曲ということで、大盛り上がりでした!

しばらくSalyuを観に行けてなかったので、比較的最近の曲である「THE RAIN」が聴けてテンション上がりました!

 

雨の中でのSalyuの歌声は心が温まりましたね。体は冷え冷えでしたけども!

 

セットリスト

 

1.「回復する傷」

2.「アラベスク」

3.「砂」

4.「VALON-1」

5.「夜の海 遠い出会いに」

6.「THE RAIN」

7.「to U」

 

 

サービス曲に大盛り上がり『くるり』でダンスタイム

 

 ベストアクト『Liberty & Gravity』

 

Liberty&Gravity

Liberty&Gravity

  • くるり
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

感想『くるり』

 

この日一番の豪雨が降り注ぐ中、登場したのはくるりです!

早速「ハイウェイ」「ロックンロール」という名曲を演奏してくれました。

 

岸田さん曰く「サービス曲」だそうです(笑)

 その後は怒涛の「名曲」いや「迷曲」祭りでした(笑) 

 

「Liberty & Gravity」は楽しくて踊ってしまいました!

最後の「琥珀色の街、上海蟹の朝」は大盛り上がりでした!

豪雨の中踊る人続出!?とはいえ凄まじい現場でしたよ…。

 

うまみたっぷりな、くるりはとても美味しかったです!

 

セットリスト

 

1.「ハイウェイ」

2.「ロックンロール」

3.「忘れないように」

4.「ハイネケン」

5.「東京オリンピック」

6.「Liberty & Gravitiy」

7.「琥珀色の街、上海蟹の朝」

 

ハンドメイドショップ『picnic』素敵な絵にひとめぼれ

 

ハンドメイドショップ「picnic」に立ち寄りましたのでご紹介します。

 

ハンドメイドショップ『picnic』展示商品


f:id:nakakeboshi:20180514121015j:image

 

「picnic」のお店は前日の「Twitter」にて拝見しました。

 

この時もこの「トートバッグ」の商品画像で現物を見たかったんです!

 

手を出すのには少しお高めだったのですが、軽さが使いやすそうでしたね。

 

『picnic』でハンカチを買いました


f:id:nakakeboshi:20180514121023j:image

 

「picnic」では夕空の海の美しいハンカチを購入しました。

 

使うのはもったいなくて、パソコン机に飾っています。癒されますね。

 

「森、道、市場2018」でこんな光景を見たかったですね!

 

【後記】後悔していること『森、道、市場2018』

 

まずはじめに後悔しています、12日も参加したかったです。

 息子の子守りを誰かに頼むことになるので、丸1日預かって貰うのが限度なんです。

親としてワガママは言えませんよね。子供にも寂しい思いをさせますし…。

 

\せめてここで言わせてください!/

 

「GRAPEVINE」観たかったです!

「ASIAN KUNG FU GENERATION」観たかったです!

 

行きた過ぎて

夢に出ました

 

夢で「GRAPEVINE」のライブに出掛ける夢見ました。

 

 また機会はあると思いますからその時を楽しみにします!

 

まとめ『森、道、市場2018』

 

荒天でしたが今となっては心にも体にも残る(笑)良い思い出となりました!

 

荒天の中、演奏してくれたアーティスト達に感謝です!観れて良かった!

 

雨ならではの曲も聴けたので、最終的には雨が降って良かったですね。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS