anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【運営報告】ブログ運営『7ヵ月目』のPV数&収益の報告


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180831160930j:plain

 

今回は運営報告「7ヵ月目」です!
運営報告「5ヵ月目」はコチラ!

 

www.majocobo.com

 

はじめに

 

「魔女工房」を執筆している暁星です。見に来てくれてありがとう!

「魔女工房」も休みながらも、遂に「運営8ヵ月目」を迎えることが出来たよ。

お休みする事でまた前を向けるし、どんどん良くなってきてる気がするよ!

 

※7月の更新は無かったから「6ヵ月目」の報告は無しになったよ。

 

 

ブログ運営『7ヵ月目』のPV数

 


f:id:nakakeboshi:20180831145331j:image

 

先月は「約400PV」を頂くことができたよ。

PV数がぐんと伸びているのは「ブログ更新」した時だね。

こうして更新して見てもらえるとやりがいを感じているよ。

「ワードプレス」も今、日記を更新する様にしたけど、PV数は無いからね。

前よりもPV数を気にしなくなったからその分楽だけど寂しい気もするね。

 

ブログ運営『7ヵ月目』の読者登録数

 

読者登録数なんだけど、あまり確認していなくてよく分からないね。

「6ヵ月目」の更新しなくなった時点で、少し減ってしまったとは思うよ。

でも若干増えたりしているから、プラスマイナスゼロなのかな?

 

ブログ運営『7ヵ月目』の収益

 

先月は「ペットボトル1本分」くらいの収益があり、ありがたいです。

「魔女工房」の場合、記事を書いても書かなくても収益変わらない!(笑)

ちょっと寂しい気もするけど、安定感はあるから(笑)それでも嬉しいね。

全体の収益としては、もうちょっとで¥1000いきそうだよ!嬉しいね。

 

ブログ運営『7ヵ月目』の記事数

 

先月は半月の間に「5記事」を書いてUPする事が出来たよ。

先月は無理に記事更新しないと決めていたから、好きな時に好きな記事を書いたよ。

それでも5記事を自由にUPしたのは、決断力が必要だったけど自信になったね。

最後の「ハガレン展」の記事は久し振りに書きごたえがありすごく楽しかった!

 

 


www.majocobo.com

 

 ブログ運営『7ヵ月目』に挑戦したこと

 

好きな時に好きな記事をUPした

 

以前は複数記事を予約投稿をして運営を続けてたけど、疲れてしまったんだ。

それで今回から予約投稿を一切やめてみたよ。記事の新鮮さは失われないね。

何より一つの記事に集中して書くことが出来たし、書いてて一番楽しかったね!

特に「作業」として書いてないから楽しいし、書くスピードも上がった気がするなぁ。

 

『ワードプレス』で毎日日記を書き続ける

 

「ワードプレス」「anHEARTS」というサイトで毎日日記を書いているよ。

 

anHEARTS|心を創る秘密の空間

 

毎日書くことで書く習慣がつくし「ブログ」のモチベーションも保たれているね。

日記とオススメ記事を一緒にするとごちゃっとするから、分けた事で満たされたね。

毎回画像作成する忙しさもあるけど、それ以上に充実した記事を書けて嬉しいね。

 

ブログ運営『8ヵ月目』の目標

 

今「魔女工房」はとても生き生きとしているよ!やる気もあるし楽しめてるね。

休んだことで色々学べて精神面でリセット出来たから、心はとても軽いよ。

このモチベーションを保ちつつ、もっと「魔女工房」を楽しんでいきたいね。

 

おわりに

 

「運営報告」の記事を書くのはもうやめようかなと迷ったけど、書いて良かったよ。

こうしてまとめるのはとても楽しいし、記録として残るから書きがいがあるね。

運営「8ヵ月目」の「魔女工房」を、これからもどうぞよろしくね!

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS