anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【漫画】エド・アル再び!『鋼の錬金術師展』の見どころ&グッズ紹介


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180831053712j:plain

 

「鋼の錬金術師」という漫画の原画展覧会を観に行ってきたよ!

 

「鋼の錬金術師展」の原画展の内容と、購入したグッズについて紹介するよ。

 

良かったらアニメ「鋼の錬金術師」のOPを聴きながら世界に浸っていってくれ!

 


鋼の錬金術師 fulmetal alchemist op4 Period

 

 

『鋼の錬金術師展』とは?展示内容について

 


f:id:nakakeboshi:20180831051908j:image

 

「鋼の錬金術師展」とは、漫画原作者である「荒川弘」さんの原画展覧会だよ。

 

連載していた当時の名場面の原稿や、カラーイラストも多数見られるよ。

 

「真理の扉」という特設スペースは、スペシャルな内容だったよ!

 

撮影スペースも多数あり「荒川先生=牛さん」と一緒に写真も撮れるんだ!

 


f:id:nakakeboshi:20180831050508j:image

 

入場特典として「曜日ごとの4コマしおり」を1枚貰えるんだ!(暁星は木曜日だったよ)

 

ガチファンだから、好きなイラスト・レア原稿を見れて大興奮してしまったよ(笑)

 

『音声ガイド』でエド・アルがガイダンス!

 

 オススメの楽しみ方は「音声ガイド」を利用する事だよ。

 

エド・アルがイラストの説明と、名場面の名言を喋ってくれるんだ!

 

展覧会の最後には、ある「日付」を覚えていると、特別なメッセージが聞けるよ。

 

『鋼の錬金術師展』だけの限定グッズも多数販売!

 

暁星が購入したグッズは

 

「荒川弘イラスト集SPECIAL EDITION」⇒荒川先生イラストメイキングDVD付き


f:id:nakakeboshi:20180831051824j:image

「日めくりカレンダーまいにちハガレン」⇒日めくりカレンダーずっと欲しかった


f:id:nakakeboshi:20180831051835j:image

「牛乳瓶入りミルクキャンディー」⇒食べきったらアメ入れにするつもり


f:id:nakakeboshi:20180831051843j:image

「クリアファイルコレクション」⇒大総統が当たった!


f:id:nakakeboshi:20180831051851j:image

「ラバーストラップ」⇒エドが当たった!!


f:id:nakakeboshi:20180831054650j:image

 

他にも「鋼の錬金術師展」だけの限定グッズを多数販売しているよ。

 

おまけ①ジブリグッズ『どんぐり共和国』へ

 

ジブリグッズを販売している「どんぐり共和国」へ立ち寄ってきたよ。

 

普段見る事のできないレアなグッズもあり、とても素敵な空間だったなぁ。

 

沢山グッズ欲しくなっちゃうけど(笑)ここはまた来るとして、コレを買ったよ。

 

ジブリの「刺繍ブローチコレクション」「アリエッティ」が当たったよ!

 


f:id:nakakeboshi:20180831060712j:image

 

あとプレゼント用に「ハンカチ」と、子供用に「くるまの指人形」を購入したよ。

 

プレゼントに素敵なラッピングもしてくれたよ!指人形は気に入って離さなかったな。

 

おまけ②子連れ対策!都会は難所が多いので大変

 

都会までは電車・ベビーカー持参で、子供+祖母+私で行き、すっごく大変だったよ。

 

まず駅や地下鉄の乗り降りが大変だったよ。デパートのエレベーターも混んでるしね。

 

子供には途中でおもちゃを買ってあげることで喜んで頂き(笑)グズらずいけたよ!

 

「鋼の錬金術師展」は私だけ単独行動、子供+祖母で「アートアクアリウム展」へ。

 

ベビーカーを持って貰ったり、作業を分担することで辛さが軽減されるね。

 

子供は電車を見れて嬉しかったみたい!初挑戦したけど自信にもなったよね。

 

おわりに

 

大好きな「鋼の錬金術師」の記事を書けて良かったよ!

久し振りに画像を沢山UPしたなぁ。グッズは前から欲しかったんだ♪(THE散財)

はあぁ~…また行きたくなっちゃったな★(早い)

 

今回は話し言葉でブログを書いてみたんだけど、どうかな?(アル語みたい?)

暁星的には書きやすかったし、シンプルで読みやすいかなぁって思ってるよ。

またブログを読みに来てくれると嬉しいな♪では、またね!

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS