anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【手帳】『トラベラーズノート&クリップブック&ジブン手帳+1』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20181112095051j:plain

 

f:id:nakakeboshi:20181113194924j:plain

 

今回は私が所持している、3冊+1の手帳のコトについて、紹介したいなと思います。

 

ひとつずつ分けて記事にしたかったですが、他にも記事にしたいのが山ほど…(笑)

 

来年の2019年の手帳もあります。どれも愛着ある手帳です!それではドウゾ

 

 

『トラベラーズノートパスポートサイズ』ブルー



f:id:nakakeboshi:20181113164207j:image

 

コチラは最近購入した手帳で「トラベラーズノート」といいます。

 

「パスポートサイズ」は小さめで、ミニ6くらいの大きさです。

 

パスポートサイズの「ブルーエディション」が発売されてから、すごく欲しくて!

 

10月に来年のリフィルが発売すると同時に、来年のリフィルと一緒に本体も購入。

 

隣はシールですが、来年は音楽モチーフらしく、好みにジャストフィットでした♪

 

本体にはInstagramで見た「水引チャーム」minnneで購入。すっごく素敵。

 

本体に金色で箔押ししてもらいました!本名の為伏せてますが、素敵ですよ。

 

『クリップブックA5サイズ』デニム


f:id:nakakeboshi:20181113162111j:image

 

コチラは「クリップブック」という手帳です。サイズはA5サイズ、大きめです。

 

Instagram表紙をカスタマイズ出来るのを見て、コレダ!と思い、7月に購入。

 

デニム素材が気に入ってます。表紙を作るのに、ラミネーターも購入しました。

 

この表紙は一番最初に作成して「ゆるキャン△」をプリントしてきてラミネート。

 

マグネットテープもお気に入り。100均のシールでカスタマイズしてます。

 

好きな漫画「鋼の錬金術師」のエドワードも(笑)鋼展で購入したものです。

 

もふもふはminnneで発売している「もふもふキーホルダー」好きな作家さんです。

 


システム手帳の使い方と中身〜手帳好きなのに毎日書くことがない人向け〜

 

syamccoさんのYouTubeです。この動画がきっかけでまた手帳書こうと思いました。

 

実は何度も手帳関連で長続きせず挫折してるんです…。続かないのツライ…。

 

でも「クリップブック」の革命のおかげで、手帳克服出来ました!!(∩´∀`)∩

 

「クリップブック」の日記は、7月から今まで、毎日続けて書いています

 

『ジブン手帳Biz2019』艶色ブラック



f:id:nakakeboshi:20181113180924j:image

コチラは「ジブン手帳Biz」です。お色は「艶色ブラック」黒好きだなぁ。

 

挫折した手帳のひとつですが、どぉしても使ってみたくて!リベンジです!

 

「BIz」のシンプルさに惹かれました。今月から書けるので今から気合い入ってます。

 

「LIFE」は今年使ってるんですよね。この本体にはさめるので嬉しいです。

 

フェリシモ手帳『福だより手帳2019』

 

f:id:nakakeboshi:20181113161802j:plain

 

コチラはフェリシモから毎年貰える特典の手帳で「福だより手帳」といいます。

 

A6サイズが可愛い!中身も和な感じがすごく好みです!何書こうかなとワクワク♪

 

 日々のデキゴト&オモイゴト。

 

f:id:nakakeboshi:20181111224929j:plain

 

『はてなブログ』が大好きなハナシ。

 

この「デキゴト。」を書くのは楽しいです。思考をデトックス?出来る気がする。

 

昔ブログにハマってた時は、沢山の各社のブログを試して使って遊んでいました。

 

でも長続きはしませんでしたね(笑)「はてブ」よりも自由度は低かったですから…。

 

でも「ワードプレス」は挫折した(笑)ちょい休憩かな。「はてブ」が丁度いい

 

好きな服を着るのを勇気を持って挑戦するハナシ。

 

今日は「axes femme」のカーディガンが届きました。詳細はまた後日の記事で!

 

アクシはクラシック系で本当好きなブランドですけど、可愛すぎて着れない(笑)

 

可愛すぎるのは似合わないなぁと思っていて。(半分は夫から着てほしいと注文が…(苦笑))

 

それに1児の母ですから、なんか母らしい服装がしてみたくて、主婦ぽくね。

 

このカーデは去年すごく気になり、でも買わず、今年のカラーが気に入り購入。

 

久々のアクシ。でも好きな服着る勇気もいいなって思った。もっと挑戦したい!

 

♪NICO Touches  the Walls『VIBRIO VULNIFICUS』

 

f:id:nakakeboshi:20181111234344j:plain

 


NICO Touches the Walls 『VIBRIO VULNIFICUS』(Short Ver.)

 

NICOの新曲キター!アルバム凄かったー…。サウンド的には攻撃的なのかな?

 

だからちょっと恐かったデス(笑)歌詞は結構厭世的…?だがそこが良い!!

 

アコースティックverもこのリズム感たまらぬ。アコースティックverのが好きかな。

 

まとめ『トラベラーズノート&クリップブック&ジブン手帳+1』

 

f:id:nakakeboshi:20181112094718j:plain

 

今回は、私が使っている&使いたい、3冊+1の手帳について紹介しました。

 

手帳何冊持つんだー書くんだーって話ですが(笑)手帳、楽しいです★(笑)

 

まだ気になる手帳とか出てきちゃって…もうどうしようという感じです(笑)

 

f:id:nakakeboshi:20181112231820j:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS