anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【手帳】可愛くてオシャレなシステム手帳『メモリストA5サイズ』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20181015130642j:plain

 

f:id:nakakeboshi:20181109231805j:plain

 

ずっと迷っていた手帳を購入してしまいました。「メモリスト」といいます。

 

「クリップブック」という手帳を使ってたんですが、入りきらなくなってしまい。

 

システム手帳は奥が深いです。今回は私が使っている「メモリスト」を紹介します。

 

 

『メモリストA5サイズ~アートフィーリングⅡ~』

 

f:id:nakakeboshi:20181109133240j:plain

 

「メモリスト」の手帳を使うのは初めてです。今までは「クリップブック」を使用。

 

中身は「クリップブック」のを全部移し替えて、整頓しました…がパンパンです(笑)

 

購入を決めかねていたのですが「クリップブック」ではもう入りきらなくなり購入。

 

「クリップブック」よりも少し大きめで、沢山入れてもまだ余裕あるのが嬉しいです。

 

特徴は全面プリントの可愛くてオシャレな柄ですかね!派手派手が手帳では珍しい。

 

この柄は「アートフィーリングⅡ」といいます。アートな感じがすごく好み!

 

『メモリストA5サイズ』に入れているモノ達をご紹介

 

思い出のチケット・入場券の半券

日記

自作リフィル

自作ディバイダー

お気に入りのチラシ

写真・チェキ

シール・メモ

手紙・プレゼント

 

大切なものを全部詰め込んで一元化させたいんです。そのためこの厚さに…(笑)

 

日々のデキゴト&オモイゴト。

 

お菓子を食べながら書いています(´~`)モグモグ休憩時間って大事ですよね。

 

明日投稿するのですが今は夜中です。やー今日も一日疲れたなぁ…ぐったりorz

 

今日も片付け&整頓に勤しんでいました。更に片付いてほぼほぼ終了しました!

 

先程「BOOKOFF」で本も売ってきたり。服も売ったし、モノが無くなる快感(笑)

 

「メルカリ」で売ろうかとも思ったんですが、面倒で(苦笑)お金にはならないね。

 

先程本屋で「リンネル12月号」を購入してきちゃった。かなり迷いましたが…。

 

付録のムーミン&久し振りに本誌読みたい衝動にかられ。結果大満足でした!

 

「BOOKOFF」で売ったお金で子供にトーマスの音絵本をプレゼントに♪

 

♪絢香『Why』

 

Why

Why

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 PSPのゲーム「FF7クライシスコア」のテーマソングだったかと思います。

 

ゲームはプレイしてないんですが(笑)プレイしたかったーッ!未だに後悔…。

 

すごい名曲だなと思います!重いけど綺麗で透き通る感じの不思議な曲。

 

まとめ『メモリストA5サイズ』

 

今回は「メモリスト」という手帳が届いて、使用感などを紹介しました。

 

まだまだリフィル書きたいし、ディバイダーも作って味を出していきたいです!

 

今のところ日記書くのが楽しくて、毎日投稿出来ている様です。嬉しいな♪

 

f:id:nakakeboshi:20180904164036j:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS