anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【Instagram】『chara💖一人ぼっちの女の子へ』令和最初の投稿


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20190407001411j:plain

 

やさしい気持ち

やさしい気持ち

  • Chara
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

chara💖一人ぼっちの女の子へ

 

www.instagram.com

 

令和最初の一記事目です✨

 

charaさんのInstagramの投稿「一人ぼっちの女の子へ」が素敵でした💖

 

詩のような感じです✨共感せずにはいられない言葉たちです🌟

 

感受性が強いからこそ色々思う事があると思うのだけど・・・🌀

 

それが優しさだったり寂しさだったり色んな感情を持ってるということかな❓

 

心の根っこが柔らかいからこそ

多彩な表現が出来るのだと思います💕

 

charaさんの感性にすごく惹かれてしまいました💖

 

本当charaさんみたいな素敵mamaになりたい✨憧れです❕

 

www.majocobo.com

 

👆ずっと前にcharaさん愛を語った過去記事です💖

 

この過去記事は一番言いたい事が書けて嬉しかった記事ですね🌷

 

シリーズ化されるみたいなのでとても楽しみです🍀

 

一人になりたかったハナシ。

 

ここでちょっとあん自身の小話でも語りたくなりました🍀

 

私は昔はずっと一人になりたかったと思っていたなぁと思います🙍

 

誰かと一緒に居るのも楽しいが長く続きませんでした✖

 

なんでも一人で作業するのが好きで社会にはうまく馴染めてないですが今も🌀

 

今となっては無理して人と付き合っていたのかもしれませんね(笑)💦

 

今は家族という共同体ができたからこそ

返って一人に立ち戻れた気がします👩

 

なんというかな❓それまではフラフラして落ち着きがなかった(笑)💦

 

独身の時よりも一人感が強い❓確信として気付いたのは・・・

 

一人=孤独ではないということ⛅

 

なんというか自分という土台がしっかりしてきて人間がぶ厚くなったかな🌱

 

いつも一緒に子供がいて夫もいて一人の時間が圧倒的に少なくなりましたが⏰

 

時間は減ったけど一人時間の密度が凄く増しました🌃

 

・・・子育てして時間のありがたさがやっと理解できた気がする⏰

 

あと妻としての役割+母としての役割があるので出来る事が増えました🌷

 

掃除・料理・片付け・子育てなど毎日やってるとスキルUPし日々充実しています🍀

 

理想の一人=家族の共同体の中での役割を持つ一人🌲

 

・・・だったのではと思いますつまりは妻であり母になりたかったということかな🍀

 

今までは子供という役割で家族の中でいましたが親となり役割が逆転した🙍

 

今までの人生とは全く違う人生を歩んでいます❕なんか不思議ですが😲

 

今までは役割がなく宙に浮いた感じがしていました😿

 

役割ができたことで必要とされているという実感を感じています🌕

 

与えられた役割に感謝し日々精進してゆきたいです🌟(手芸や資格の勉強なども)

 

・・・でもはじめは役割から逃げたかったことばかりだったなぁ(笑)💦

 

(皿洗いや洗濯も嫌々でしたがw今は大好きな家事たちです)

 

一人になって何がしたかったというと創作活動です🍀

 

何か本気で集中したかったんでしょうね(笑)私らしい・・・🌱

 

例えば人間関係もその創作関係で築きたいと思っていました🍀

 

何かものづくりに力を入れる事を生きがいにしたい❕と思ったです🌟

 

環境が整ったんで本格的に取り組んでいこうかなぁ🌟どこまでやれるやら💦

 

(家族の中で)子供(独身)としての一人(昔)≠親(既婚)としての一人(今)

 

・・・なんとなくこんな感じです❕なので昔と別人のような気がしている😲

 

私の一人が確立できたのは過去ではなく現在🙍

 

なのかな・・・現在も1日1週間1ヵ月毎に成長してると感じる🌻

 

やっと止まってた時間が進んできた感じです⏰

 

昔より今を大事にして生きていきたいなと思います🌟

 

f:id:nakakeboshi:20190407001435j:plain

 

あん

;
anHEARTS

anHEARTS