anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS|心を創る秘密の空間

anHEARTS

anHEARTS





【手芸】さをり織りで3時間で完成!軽量『アルパカマフラー』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20181112095051j:plain

 

f:id:nakakeboshi:20181112093608j:plain


先週「さをり織り」で作った「アルパカマフラー」が完成しました!

 

アルパカ素材は軽くて、もこもこの肌ざわりが温かく、秋冬にピッタリです。

 

秋冬のコーディネートに少しプラスすることで、オシャレさがUPすると思います。

 

 

さをり織りで3時間で完成!軽量『アルパカマフラー』



f:id:nakakeboshi:20181111100140j:image

 

こちらが完成した「アルパカマフラー」です!…いやー。真っ黒デスね(笑)

 

実は!縦糸をラメ入りの黒糸にしたので、見にくいけどラメが入ってるんです。

 

ゴールドのラメです。黒×金の組み合わせ…派手だけど意外とスキ。(笑)

 

横糸はアルパカの、ループとノーマルの2本取り、で織りました。丈夫くなる。

 

なので黒ぽくても結構上品かも?何にでも組み合わせやすいし、気に入ってるよ。

 

日々のデキゴト&オモイゴト。

 

f:id:nakakeboshi:20181111224929j:plain

 

昨日から「日々のデキゴト&オモイゴト。」の画像をいそいそと作成してました。

 

最初に作ったのが『うーん?』って感じでイマイチだったので、作り直し!

 

最終的に思い通りのを完成させることが出来て嬉しいです。↑は結構お気に入り★

 

余談ですが「訪問ありがとう」の画像もおNewにしました。朝日好きで明るくなた。

 

日曜日は車の片付け&掃除をしました!ずっと出来てなかったからスッキリしたぁ。

 

こまごまとしたもの片付けたり、整頓したり…スッキリするのが快感です(笑)

 

でも買ったりもしてます、文具類を使いやすいようにしたり。文具収集家ですな。

 

実は最近、キャラクターのアラームを使い始めて、早起きに目覚めました(笑)

 

早起きっていっても朝5時半くらい…フツーかな?ブログなどで朝活してまーす。

 

♪レイチェル(CV.千菅春香)『Pray』

 

f:id:nakakeboshi:20181111234344j:plain

 

Pray

Pray

  • レイチェル (CV. 千菅春香)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

上の画像に続いて「本日の音楽」の画像も作成しました。好きな砂漠メイン!

 

最近「殺戮の天使」というアニメを観たんですが、良かったー好きなストーリー。

 

このアニメのエンディング曲が、癒しだけど狂ってて病的で好きかなぁ(^^♪

 

まとめ『アルパカマフラー』

 

f:id:nakakeboshi:20181112094718j:plain

 

今回は完成した「アルパカマフラー」を中心にお届けしました。

 

「まとめ」の画像も作っちゃいました(笑)画像作成が趣味なんですよね。

 

ちょっと華やかにもなるし、ボリュームもアップするしいいかなぁと(^_-)-☆

 

f:id:nakakeboshi:20180904164036j:plain

 

暁星 仲

;
anHEARTS

anHEARTS